FC2ブログ

長崎げんき会

長崎で活動している精神障害者の兄弟姉妹の会の紹介。 (統合失調症・うつ・神経症・心身症・人格障害などの障害を持つ、家族や兄弟姉妹の会)

ランチ新年会

平成28年1月10日(日)11時、駅ビルのバイキングにて5名の皆様で昼食を食べ、近況報告や雑談をしました。
テレビで「統合失調症の兄と共に」が放映され、佐賀に住む兄弟姉妹の立場の方の生活と思いが丁寧に描かれ、そういった視点でテレビで取り上げられたことが珍しくとても良かったです。他に障がい者や家族に関するニュースやその取り上げ方についても話題になりました。年末年始で家族の帰郷などで障がいがある家族の様子や変化があり、仕事が休みで父や母と話す時間があり、今まで聞けなかったことが聞けるなど、色々と考える年末年始でした。バイキングでは色々なものを食べて、満足したように色々な話しを聞いたり、聞いてもらい私は満足した例会でした。

スポンサーサイト



Comments

新年会私も行きたかったです!

2月例会での『統合失調症の兄と共に』の視聴楽しみにしています。
まだまだ兄との間に距離がある私ですが、いろんな方の経験談をお聞きして、兄とよりよい関係を築いていけたらなぁと思っています。

2016.01.15(Fri) 12:28       くろちゃん さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?